プリチャンを始めた

やろうかやるまいか考えていたプリチャンを始めてしまった。

自分のツイッターを見ている人は知ってくれているのか分からんが、プリチャンの一個前のプリパラというものに自分はドハマりしてまあそれでの目標を完全に成せた(詳しくは別の機会に書くが目標はマイキャラをゲームの中の最高のランクである神アイドルにする事だった)ので燃え尽き、プリチャンはアニメだけちょこちょこ見てゲームは面白いと思えなかったら嫌だなプリパラのマイキャラを形とはいえ引き継ぐので…とおもってしまいプリチャンが置いてあるイオンまでの道が歩きで40分というのもあり、他の人のマイキャラを眺めるのに留めていたのだが

 

結論から言うとめっちゃ楽しかった。久々にマイキャラに合ったこともそうだし、より洗練された3Dモデル、ステージもより派手目で演出もキャラの可愛さを立たせるアピールでドキドキさせられた。

3Dモデル、プリパラのモデルの雰囲気を持たせつつプリチャンの二次絵の雰囲気を持たせられるのは本当に凄いと思う

初めてプレイする曲は最近追加された「スキスキセンサー」を選んだ

曲が少ないと聞いていたが(実際めっちゃ少なかった)この曲はかなり好みの曲で振付も実にエモいと思う(この曲を歌っているえもちゃんも名前がちょっと安直だったのでどうなのよと思っていたがあまり気にならなくなっていた)この曲を踊っているマイキャラを眺めているとついついにやけそうになった。プリパラのキャラクターごとに突き抜けた感じの曲が好きなのでこういう感じの曲が増えて欲しいなぁと思う。

ただサイリウムチェンジみたいなのが無いのがやっぱり寂しいなぁと感じてしまった。

あれ凄い好きなんですよ一気にサビに向かう感じがしてライブの迫力が増していったので…まあまあまあ…仕方ないよね。迫力がある演出が増えることを信じて

 

とりあえず今日はプリパラでのマイキャラだった「りる」を引き継いだ。ボイスが個別に選べてプリパラより二種類増えたとの事で色々迷ったが、たぶん元のと同じピュアにした。違ったらまた会員証作り直せばいいのかな?出来なかったらまあそのままでいいや。

f:id:Liar2213:20180514234828j:plainf:id:Liar2213:20180514235114j:plain

 

 

そしてプリパラをやっていた時にもう二、三人マイキャラが欲しいなぁと思っていたので「ラルカ」の会員証?を作った

多分赤系統の髪と瞳で統一すると思う

 

 

f:id:Liar2213:20180514235244j:plainf:id:Liar2213:20180514235222j:plain

 

 

 

当分この二人でプレイすると思う(もしかしたら次にプレイするときにもう一人増えるかもしれないが)

 

プリパラやってた時みたく毎週一回は行く…みたいなことはたぶんなくて一ヶ月に3~4回行くみたいな感じになると思います。だからプリチャンのツイ垢を作るという事もしないと思う…

それでももしよければフォロチケ?をパキる…では無くなったんだよね、なんて呼ぶんや分からんがフォロトモになってください。ではまた